aloha-yukiの作りかけホームページです。
こんにちは。ようこそaloha-yukiのホームページです。 2006年春、XOOPS作成を決意してから一年以上が経過しました。 自分のログインIDを忘れるくらい放置! 3日坊主のわたしが自分のコーチングスキルを活かし、自分に問いかけながらのxoops作成再挑戦! 後押ししてくださる仲間・心友に支えていただきながら このサイトを充実のサイトに仕上げていくことをここに宣言いたします。 どうぞみなさま、お楽しみに。わたしの歩みを眺めて感じてそして触れてみてくださいませ。 遊びに来てもらったら何かしらお持ち帰りいただけるような お得な情報満載の愛されるホームページに仕上がりますよう みなさまの応援、どうぞよろしくお願いします。2007年8月30日aloha-yuki
google ajax api
Loading...
alaha-yuki BLOG - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2008/03/27
カテゴリ: 音楽 : 

執筆者: aloha-yuki (7:39 pm)
わたしがこよなく愛している

SHINGO☆西成さんが

本日付の朝日新聞(夕刊)に掲載されています。

こちらは
SHINGOさんのブログ


本物の筋金入りなんです。
2008/03/23
カテゴリ: 映画 : 

執筆者: aloha-yuki (8:50 am)
マイ・ブルーベリー・ナイツを観ました。

ネタバレになるので書きませんが

ストーリーには
途中、なんともいえない腑に落ちなさ感がありました。
また、そういうものかもしれないなと思い返しもしました。
(人と違うところに引っかかってしまう私の癖のせいかも知れません)


でも、お薦め♪アメリを好きな方はお好きかも???
(違うタッチなのですが)

なんて美しい色づかい。
映像がとてもよかった。空気、色、音、時間、光・・・

監督ウォン・カー・ワイさんに拍手!

そのなんともいえない色が織り成す質感を
ノラジョーンズの歌が一層引き立てている。

甘く切なく温かく。。。


そして、レイチェルワイズ、ナタリーポートマンの美しさ。

特にナタリーポートマン、衣装もとてもキュート&クールだった。
2008/03/21
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: aloha-yuki (10:48 pm)
目標を掲げるのはとても大切なこと。

イメージすることはとても有意義なこと。

言葉にするのもとても大切なこと。

行動するのもとても大切なこと。


ただ、時々立ち止まって

自分の気持ちに正直な行動か確認する。

意外に難しい自分の気持ちに正直になること。


自分を信じること。私は大丈夫、そう思って

たまにはしんどい自分も受け止める。


しんどくなったら時には立ち止まってやすむ。

ちょっとがんばったら達成できる目標も作っておく。

小さな達成感が積み重なってやがて大きな達成感に。
2008/03/20
カテゴリ: 音楽 : 

執筆者: aloha-yuki (10:39 pm)
6月15日は、西成から世界へ発信中の協創LLP

一周年記念パーティです。

先日より熱いメッセージを送っています。

ここに、西成から世界へ発信中のラッパー

SHINGO☆西成さんにきてもらいたくて。


あまりに熱いメッセージをお送りしたので
とても聴きたくなって聴いています。

SPROUT

SHINGOさんは、筋金入りのラッパーです。

aloha-yukiといたしましては
彼の歌に、人として共感を得るところが多々あるのです。

ほんま、来て欲しいなあ。

ココロより来て欲しいと思うてます。

最近は、KREVAさんから熱いラブコール
日本のHIPHOPでは有名なZEEBRAさんとも一緒に
テレビにもご出演なさって、きっとお忙しくご活躍。。。


どうか、みなさまも一緒に願ってくださいませ。
西成発の異ジャンルコラボ実現のため。

趣旨にご賛同くださり
SHINGOさんにお仕事として来て頂くための
スポンサーになってくださる方も個人的に募集しています。

ほんま、お願い!!!

どうかよろしくお願いします。
2008/03/17
カテゴリ: XOOPS成長記録 : 

執筆者: aloha-yuki (10:31 pm)
明日は、xoopsフォローアップセミナーです。



このところ、更新がままならない。

あわててネーミングしたHPタイトルが
自分の意とずれているのではないかと思っている。

こういうタイトルひとつとっても
自分のモチベーションがかわるのだと思うと
丁寧にコンセプトを考えることも大切だな。


でもきっと師匠は、

そんなものは後からでも変えられる。
まずは発信を続けることが大切なのだと

仰るに違いない。

わたしもそう思う。
2008/03/08
カテゴリ: コーチング : 

執筆者: aloha-yuki (11:01 pm)
『あるかないかわからないことを心配するな』(自然愛好家)

ぶなの大木に深々とお辞儀をする。
自然が何よりも崇高なものであると態度がいつも示していた。


そんな自然愛好家にもらった一言。


心配するよりまず行動せよ。

自分がどう考え、どう行動するかが重要なのだと
そう言いたげだった。


「その心配は、
今のあなたにとって(あなたが目標を達成するために)
有効ですか?」
2008/02/21
カテゴリ: XOOPS成長記録 : 

執筆者: aloha-yuki (12:06 am)
こんなことやら

こんなことやら


それから上にある、Google ajax apiを使った画像の貼り付け方を
教えていただきました。


あ、あとリンク集がやっと思い通りに入りました。

アリスさんが教えてくださった通りなのですが

自分のブログ

blog peopleを使っていたので


それをコピー&ペーストしたらよかったのでした。

えええっと、ajaxもリンク集も

まずは、自分のxoopsトップページからログインして

管理者メニューの


システム管理のブロック管理で

下の方にスクロールしていったところにある

新規ブロック管理に貼り付けました。

表示する場所を選択して送信。

(覚え書のため不親切な説明ですみません。)




今日の先生、@かっちさん、美々さん、aiちゃんさん、アリスさん

ありがとうございます。

ひとつできたら楽しくなります。2つできたらもっと楽しいです。


ajaxは、
上のyou tubeの画像・・・わたしが尊敬する人のひとり
SHINGO☆西成さんのキーワードでアップしたら勝手に集まってきてくれて
こんな風にできるそうです。
(更にわかりにくい説明です。。。開き直る。。。)

恐るべしgoogleさん!


人はちいさな成功体験を重ねて自信をつけていくのです♪

そんなちいさな成功体験をありがとう!
2008/01/29
カテゴリ: わくわく企画 : 

執筆者: aloha-yuki (9:41 pm)
セラピスト、カウンセラーを目指す方・活動を始められた方
また、社会貢献を実感できる独立を目指しておられる方へ


「わたしが学んで得た修了証、取得した資格。形にして活躍したい」
「でも本当にやっていけるの?」
「どうしても不安で踏み出せない」

不安や疑問の声をよく耳にします。

そんな方々の少しでもお役に立てたら嬉しい♪

この企画は、そんな気持ちが始まりです。
表現教育家の岩橋由莉さんと練りに練って企画しました。



表現教育家・岩橋由莉による
コミュニケーション・アーツ

【自分で自分を応援するワークショップ】


<対象>セラピスト、カウンセラーを目指す方・活動を始められた方

<講 師> 表現教育家 岩橋 由莉(いわはし ゆり)

<日 時> 2008年2月3日(日)・17日(日)
      両日共13:30〜16:30

<場 所> ラポールひらかた会館(地図)
      3階和室

<参加費> 10,000円(2回)
     *1回のみ参加ご希望の場合はご相談ください。

定員10人 

<内 容>
part
2月3日(日)1:30〜4:30 私の身体がもっていることば

身体はいつも脳からの命令を受けて動かされています。
でも、それだけかな?わたしの大切な身体からの発信は???
身体の思いに五感を傾け、自分を探ります。

part
2月17日(日)1:30〜4:30 私の中にあるものがたり

人はそれぞれ、いくつものストーリーを持って
人生を送っています。
自分の心の中にひっそりと住んでいる
ものがたりの扉をそっと開けてみましょう!
どんなストーリーが見えるのでしょうか?
結末も展開も未知・・・そんな、自分の中にあるものがたり
それを取り出して、言葉や形にしていく時間です。

♪2月17日は終了後、枚方市駅周辺にて懇親会を予定しています。
自由参加です。参加費は別途、実費。


「自分で自分を応援するワークショップ
          自分を生かす自分の作り方」

同じ思いの仲間と共に、五感とイメージを使った
ワーク体験を通して構築していきます。

一人ひとりの夢に向かって、
小さなデビューを重ねてみませんか?

もっともっと自信をもつために。

もちろん大きなデビューだってありなのです。



みなさまにお目にかかれること楽しみにお待ちしています。

問い合わせ・申し込みはメールにて。
2008/01/14
カテゴリ: わくわく企画 : 

執筆者: aloha-yuki (11:58 pm)
お知らせが5点

.螢鵐集のリンク先を追加しました。

先日はリンク集についてのコメントありがとうございます。

未だサイドバーへの移行には至っておりませんが
お世話になっているリンク先を追加しました。

今後ともよろしくお願いします。


▲轡鵐哀襯泪供爾悗梁り物

幸せアロマ講座

おかげさまで残席わずかとなりました。

あと数席の空がありますので
お近くにシングルマザーの方がおられましたら
お声がけをお願いします。



そんな中、△汎影ではありますが

D畍橋ダウンタウンホステルオープニングパーティー

19日15時〜21時くらいまで囲炉裏を囲んで

また〜りと過ごすとの情報♪

こちら

お越しになる際には

鶴見橋商店街にて物色されたおつまみのみ
入手してご参加くださいませ。

万障お繰り合わせの上、

ご近所さまもご遠方さまも是非どうぞ。


ぃ卸FREE STYLE わくわくyuki企画 開催決定!

セラピスト・カウンセラーを目指す方を対象とした
ワークショップ
大好評!表現教育家 岩橋 由莉さんとのコラボです♪

詳細はこちらにて

本当に久しぶりでとても楽しみです♪

充実の企画です。よろしゅうに。



SINGO☆西成さんの日記について♪

やっぱり彼は素晴らしいラッパーです。
人としても、心からリスペクト。

SHINGO☆西成さん


読んだらわかる。聴いたらわかる。
ごちゃごちゃ言わんでええと言われそうですが

本当にステキなので是非♪

この続きはまたどこかで書きます。


**********
お知らせ特集でした。
2008/01/08
カテゴリ: XOOPS成長記録 : 

執筆者: aloha-yuki (10:09 pm)
こういう風に使うものなのでしょうか。

私としてはサイドバーにみなさんのタイトルが並ぶことを

期待しているのですが。。。



リンク集をさわっていて気付いたこと


WEB使い倒し道場に参加していたとき
私は、追いつかなくてずっとリンクをはれていなかったのですが

すでにリンクしてくださっていた仲間の方が

何人もいてくださって感謝しています。ありがとうございます!

少しずつ増やしていきますのでお待ちくださいませ〜。

それで・・・これでよいのでしょうか???
形もちょっとずつ納得のいくものに仕上げていきます。



昨日は協創LLPの定例会があり、その中で

協創の仲間は

「お互いがやろうとしていることを応援しあえる仲間だ」と

司会のシドさんから説明がありました。

本当にありがたいメッセージでした。

わたしも、そうありたいと思います。


ちなみにシドさんはこちら

遊印工房


とても元気のでるオリジナルハンコを作ってくださいます。

妹は実印を作ってもらいました♪

しかも、てんつくまんの「てんつく文字風!!!」

相当、気に入っているようであります。

« 1 2 3 (4) 5 6 7 ... 10 »

ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
オンライン状況
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが alaha-yuki BLOG を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

もっと...
サイト情報
サイト管理者

aloha-yuki