aloha-yukiの作りかけホームページです。
こんにちは。ようこそaloha-yukiのホームページです。 2006年春、XOOPS作成を決意してから一年以上が経過しました。 自分のログインIDを忘れるくらい放置! 3日坊主のわたしが自分のコーチングスキルを活かし、自分に問いかけながらのxoops作成再挑戦! 後押ししてくださる仲間・心友に支えていただきながら このサイトを充実のサイトに仕上げていくことをここに宣言いたします。 どうぞみなさま、お楽しみに。わたしの歩みを眺めて感じてそして触れてみてくださいませ。 遊びに来てもらったら何かしらお持ち帰りいただけるような お得な情報満載の愛されるホームページに仕上がりますよう みなさまの応援、どうぞよろしくお願いします。2007年8月30日aloha-yuki
google ajax api
Loading...
alaha-yuki BLOG - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2007/09/02
カテゴリ: 音楽 : 

執筆者: aloha-yuki (1:44 am)
今夜は友人のわかよちゃんの
ジャズライブの日でした。

わかよちゃんのいとこさんと出会い、
わかよちゃんの相方、
ロックなジャズシンガーさんとの出会い、

楽しい楽しいよるでした。
2007/09/01
カテゴリ: XOOPS成長記録 : 

執筆者: aloha-yuki (6:14 am)
わたしの大好きなブログがあります。

fleasoulさん
http://fleasoul.blog24.fc2.com/

http://fleasoul.blog24.fc2.com/blog-entry-388.html
Keri Hilsonの記事を見るために
アクセスが急上昇という記事でした。

それでKeri Hilson Keri Hilson Keri Hilsonって
いれたらどうなるのか実験を試みようと思ったのですが

・・・その実験の成果を知る手立てが
わからないという自分に今気づきました。



しかもこの工事中に海外からのアクセスが増えて
お客様がいらっしゃるなんて
英語でのおもてなしができない世界陸上の1年前に
誤って選手を招待してしまったようなもので

身の程知らずのコメントを
大好きなfleasoulさんのステキなブログに残してきたと思うと
恥ずかしく心苦しい次第です。



でも、使いこなせているかどうかは別として
明らかに記事を書く上で「キーワード」を使うことを
今まで以上に意識するようになっていることは確かです。
2007/09/01
カテゴリ: XOOPS成長記録 : 

執筆者: aloha-yuki (1:11 am)
aloha-yukiの工事中HP

見て、聴いて、触れて、感じてくださいませ。


この姿がどんな風に変わっていくのか。


昨日まで、ご覧いただくことができなかったのに
師匠kattiさんが裏で手直ししてくださいました。
kattiさん、ありがとう。
http://blog.livedoor.jp/kattiblog/

今からどこをどう変えてくださったら
そうなるのかを見にいってみようと思います。
2007/08/30
カテゴリ: XOOPS成長記録 : 

執筆者: aloha-yuki (7:20 am)
おはようさんでございます。

xoops使い倒し道場にて学んだ動画のアップ。

これでどうだ!?


[img] [/img]

え?編集?もちろん習いました。
やってみたらこんな結果になっちゃいました。

ただ、できる。ってことがわかりました。


あ! ここにはどうやって貼り付けたらいいのか
わからないってことがわかりました。
2007/08/29
カテゴリ: XOOPS成長記録 : 

執筆者: aloha-yuki (9:28 pm)
セミナーのことを書く
XOOPS使い倒し道場へ行きました。
セミナー講師のkattiが話されました。
毎日自己発信しましょうと。
セミナーへ行ってパソコンなんで開かへんねん。って。

それで私授業中にノートとってたのですが
やめまして「PC使用したらいいのんや」ってやっと気づきましてん。
今、受講しながら書いてます。帰ったら書かなくていいってこと。すごいやん!


つくる
発信することを探す。ネタ探し。
毎日ブログをあげていく

4回終了後は、xoops使い倒し道場ができる

自分自身がおもしろい人間になっていく。

時間短縮のためのタブブラウザ LUNASCAPEを使う。

ツール→ルナスケープの設定

ダウンロードはAdbi free

YouTubeの使い方も過激にお話。「夜の西成」をキーワードにするとひっかかりやすいってそうかもそうかも

そうこうするまにチャット大会で同じ部屋にいながら画面でしゃべってるんがこそばゆい感じ!!!

そして次なる技は、ビデオスタジオ
Kattiから動画が送られてきました。ちん電です。
ふとよぎる私の不安

きっと家に帰ってから動画はアップでけない。
ノートパソコンの環境整備せなあかん。ちょっと寂しい・・・すねる・・・

みっちがしゃべってはります。
ビデオスタジオは、動画の編集のソフトらしい。
便利に使えるらしいです。

途中ですけど時間です。また書きます。

katti、みっち、あいちゃん、guroroさん、美々ちゃん、naoeさん、ありがとう。
2006/05/23
カテゴリ: わくわく企画 : 

執筆者: aloha-yuki (11:37 pm)
表現教育家 いわはしゆり さんと過ごす

『今を生きる女性に贈る自分と対話する時間』
〜 自分の心と身体をみつめること 〜
   感じること、気づくこと
   思いのままに意のままに
   あなた自身をうけとめて
   あんな時間、こんな時間
   共に過ごそ、分かちあお
   静かな宴の始まり始まり

参加費用 1回 3,800円(会場施設使用料込み)二回企画です。
第二回は7月21日(金)
両日参加の方は お得な7,000円だよ!

Free style yukiが出会った 表現教育家 いわはしゆり の 心地いい時間
ひとりで楽しむのはもったいない。大好きな仲間に伝えたい。
ことばで伝えきれない時間と空間を一緒に感じてみて、乞うご期待!

定員:12名  お申し込みはお早めに!

【日時】  2006年6月16日(金)
19:10〜21:10

【場所】 クレオ大阪中央
大阪市天王寺区上汐5-6-25
06-6770-7200
地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽丘駅下車 
1・2号出口から北東へ徒歩3分

【申込み】 free style yukiまで   
【参加費用】 3800円(会場費用込み)
♪ 動きやすい服装で参加してね ♪
2006/05/23
カテゴリ: XOOPS成長記録 : 

執筆者: aloha-yuki (2:45 am)
楽しい時間、
ほんとにありがとうございます。

xoops使い倒せるまで
時間がかかっても少しずつ、
ぼぢぼぢ続けていきます。
2006/05/22
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: aloha-yuki (9:05 pm)
どんな死を迎えたいのか

考えたとき、

そこからさかのぼって

どんな生き方をしたいのか

考える。

今の自分がどうしたいのか

考える。

価値観の違いって不思議。

誇りを持って生きるってことは

時にはかっこ悪い。

時には変わり者。

時にはハズレくじ。

だけど

大切なのは自分を信じ、どうありたいか

自分の心に問いかけて選択していくこと。

って、私はそう思う。

« 1 ... 7 8 9 (10)

ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
オンライン状況
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが alaha-yuki BLOG を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

もっと...
サイト情報
サイト管理者

aloha-yuki