aloha-yukiの作りかけホームページです。
こんにちは。ようこそaloha-yukiのホームページです。 2006年春、XOOPS作成を決意してから一年以上が経過しました。 自分のログインIDを忘れるくらい放置! 3日坊主のわたしが自分のコーチングスキルを活かし、自分に問いかけながらのxoops作成再挑戦! 後押ししてくださる仲間・心友に支えていただきながら このサイトを充実のサイトに仕上げていくことをここに宣言いたします。 どうぞみなさま、お楽しみに。わたしの歩みを眺めて感じてそして触れてみてくださいませ。 遊びに来てもらったら何かしらお持ち帰りいただけるような お得な情報満載の愛されるホームページに仕上がりますよう みなさまの応援、どうぞよろしくお願いします。2007年8月30日aloha-yuki
google ajax api
Loading...
alaha-yuki BLOG - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2008/03/08
カテゴリ: コーチング : 

執筆者: aloha-yuki (11:01 pm)
『あるかないかわからないことを心配するな』(自然愛好家)

ぶなの大木に深々とお辞儀をする。
自然が何よりも崇高なものであると態度がいつも示していた。


そんな自然愛好家にもらった一言。


心配するよりまず行動せよ。

自分がどう考え、どう行動するかが重要なのだと
そう言いたげだった。


「その心配は、
今のあなたにとって(あなたが目標を達成するために)
有効ですか?」
2007/11/06
カテゴリ: コーチング : 

執筆者: aloha-yuki (10:21 pm)
寝る前に、その日がんばったこと見つけたら

自分のことよくやったと成功気分を味わって

その日やり残したこともみてみよう。


やり残した原因は何?

明日の優先順位は?

それをやるのはいつ?

それをやるために何が必要?


明日、それができたなら

明日の寝る前、よくやったことに変わってる。

そしてまた成功気分味わえる。
2007/11/06
カテゴリ: コーチング : 

執筆者: aloha-yuki (12:26 am)
今日はよくがんばった。

約束を守った。

よく歩いた。

よく待った。

よく聴いた。

よく話した。

予定していたことを完了させた。


おかげさまで

よくがんばった。

なんということはない当たり前のことだけれど

よくがんばった。


よく眠ろうと思う。。。


そんなことを毎日続ける。

成功体験を実感しよう♪
2007/10/28
カテゴリ: コーチング : 

執筆者: aloha-yuki (11:38 pm)
就職活動するときに

自分をどんな風に演出するか。


35歳後半すぎて転職するときは

管理職を狙う。


履歴書を工夫する???


そうか、なるほど。。。

どんな戦法にでるか。



あなたの自慢できるところはどんなところですか?
今まで、このことでがんばったってことは何ですか?


など、ちょっと自分に問いかけてみて。



自分にとっては当たり前にできることでも
他の人からみると
とても素晴らしい長所になり得る。
それを自分なりにその人らしく表現できたら。。。




そんなことをやってのけられた方のお話を聴きました。
お世話になっている事業者組合さんのある管理職の方は



履歴書の自己PR欄に。。。

「わたしは、上に記した資格以外

特に取り柄はございません。

ただ、周りを明るくすることにかけては

誰にも負けません。

前の職場では300ワットと呼ばれていました。」


と書かれたとのこと。


とても印象的。





素晴らしいなと思いました。

もちろん、
300ワットコミュニケーション?で
若い社員さんをチームでまとめることを
求められ、ご活躍しておられます。

ステキな方でした。

企業によっていろんなカラーがあるので
一概にどこでも使えるとは限りませんので悪しからず。
2007/10/23
カテゴリ: コーチング : 

執筆者: aloha-yuki (10:35 am)
なんて前向きなんだろう。

なんてひたむきなんだろう。


心が躍る

心が逸る。


そして時々、私たちは鳥になり

この話が絵空事ではないか

この話が内輪の喜びではないか

この話がビジネスとして成立するか

確認する。確かめ合う。喜び合う。


ちょっと迷ったら鳥になり眺める。

誰かの声に耳を傾けてみる。

質問と表現と確信と分析をもって

更なる確信に。そして行動に。



その方にしかできないもの。


誰もがもっているはずの

パーソナリティ♪オリジナリティ♪ハイクォリティ♪

それがあなたのウリでございますやん。



楽しい時間をありがとうございます。
2007/10/06
カテゴリ: コーチング : 

執筆者: aloha-yuki (8:43 pm)
今日、褒めてさしあげたら

とても喜んでくださって

その内容をノートに書き加えてくださいました。


そのときの私の嬉しかったことといったら

なんとも伝えようがないくらい温かい気持ちになりました。

**********

      **********

おべんちゃらでもなんでもなく

素直に相手の方のステキなところを見つけて言葉にする。


褒められたら「嬉しい、ありがとう」と

喜びを言葉にする。


そんなことも大切にしていたい。


今日の出会いにまたありがとう。
2007/09/23
カテゴリ: コーチング : 

執筆者: aloha-yuki (12:03 am)
ひとりでもできること。

がんばった自分を褒めて、一日を完了させる。

自分が、今日1日の中で
「これ、わたし今日ものすごくがんばったなあ」
「やってよかったなあ」と思うことはなんですか?

「ここがすご〜くよかった・がんばった」
「けど、ここはできていなかったなあ」と思うのもよし!しめたもので

明日は「どうやって・どんな風にここがんばろう」と決められる。


苦手意識を克服するために

小さな成功体験を自分で探る。これいいね!

ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが alaha-yuki BLOG を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5

もっと...
サイト情報
サイト管理者

aloha-yuki